2011年02月12日

マラソン大会2011

marathon2011_1.jpg来たる2月7日、その日はやってきた。

その名も、マラソン大会。

この日に向けて、「怪我しないように」「完走できるように」を目標として週に2,3日のペースでジョギングしてきた。久々にジャージとウィンドブレーカーに身を包まれてシャカシャカと音を立てながら走っていると、あっという間に青春時代に戻ったかのような錯覚に陥る。

しかし、それはあくまで”錯覚”であり、現実の身の重さ、体の動かなさ、息がすぐあがること、長く走れないことが現実問題としてのしかかってくるのだった。
続きを読む
posted by JOJO at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 美容と健康

2011年01月16日

まさかの出走

それは数日前。サラとレイナを幼稚園までお見送りに行った時のことだった。
サラもレイナも園内に収容され、すっかりに身軽な私。心なしか、気分も晴れやか!?

もはや見送った日の恒例行事となったレイナの覗き見プレイをしてると、先生が一人出てきた。

(もしや、「JOJOさん、覗きすぎです!!」って注意されるのか!?)続きを読む
posted by JOJO at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容と健康

2007年09月02日

ジョーバの効果のほどは

joba.jpgミンガモさんからリクエストがあったので・・・・ジョーバの効果をレポしたいと思います。
使用し始めて約二ヵ月。当初目標は毎日30分乗る!(15分×2セット)でしたが、サラの相手をしてて乗るタイミングが取れなかったり、育児で疲れて寝てしまったり、出かけてしまったり、と乗れない理由も多々あり、ここ2ヶ月でジョーバに乗っていたのは、平均1日15分ほど

せっかくジョーバを買ってもらったのだから!

1.お酒は控えめにしよう
2.食事も少なめにしよう
3.甘いものもやめよう
なんて密かに思っていました。でも、思っていただけで口にしてなかったので、この3大意欲は一日も実行されることなし

え?言い訳はいいって?では、データ公開といきましょうか。続きを読む
posted by JOJO at 22:21| 美容と健康

2006年08月29日

お肌のわかわかしさを取り戻したくて

先日、溜まりに溜まったデジカメの写真を整理&バックアップを取ろうと旦那と2人でパソコンに向かっていた。
画面にどんどん映し出される過去の写真たち。友達の結婚式だったり、日常の何気ない写真だったり、ツーリングに行った時の写真だったり。目的が整理なので、じっくりと見ないで流し見なんだけど、ちょっと前のことがすごく懐かしく感じられ、あーこんなこともあったねぇ、なんて楽しく見ていた。

ふと、以前住んでた家での写真が出てきて写真に映った私を見て、旦那が一言
「JOJO、若いねー」と言った。続きを読む
posted by JOJO at 16:31| 美容と健康

2006年06月02日

困った時のモイスチャーリポソーム

liposome.jpgいつも使っている化粧品なのに、急に肌荒れが始まった・・・なんてことはよくある。私はアトピー体質の敏感肌で、肌に合う基礎化粧品は数少ない。特に妊娠期間中はホルモンのバランスが変わり肌荒れを起こしやすい時期だ。
今気に入って使っているのはアテニア化粧品。低価格なのに高品質な所、そして低刺激な所が私にはぴったりである。が、しかしアテニアに出会う前に使っていた化粧品はKOSEのコスメデコルテシリーズ。本当はずっとコスメデコルテを使っていたいのが本音だが、なんせこちらのシリーズは結構値が張る。自分で稼いでいた時は良かったけど、専業主婦になって使い続けるのはちょっと・・・という感じ。(笑
でも、まじで、いいのよ、コスメデコルテ。どの口紅をつけても荒れてた私の口がコスメデコルテの口紅では全く荒れなかったり、ひどい乾燥と肌荒れに悩んでいた時にモイスチャーリポソームでびっくりするくらい正常肌に戻ったんだから。続きを読む
posted by JOJO at 09:36| Comment(2) | 美容と健康

2006年02月21日

お勧めボディクリーム

kiehls_creme.jpgシンガポールに住む義妹Yちゃんが
「これ、世界のセレブが使って妊娠線が出来なかった大人気のボディクリームだよ!」
と一時帰国した際にくれたプレゼント。

可愛くラッピングされた包装を取ると、ドーンとでっかいそのサイズは500ml。
なんか惜しげもなく使える容量だ。

Yちゃん:「友達は8ポンプ使って全身に塗りまくっているって言ってた」
私:「え?8ポンプも?オナカだけだったら2プッシュくらいで平気そうよねー」
Yちゃん:「ま、8ポンプは多いかもしれないけど、使ってみてー!」続きを読む
posted by JOJO at 08:58| Comment(7) | 美容と健康

2005年04月18日

私の目指すところ

cine01.jpg私は韓流ブームには全く縁がなかった部類の人間なのだが・・・。
目指したいボディーと若さを兼ね備えた女性を見つけた。その女性の名はファンシネ。韓国のトップ女優である。
何より驚かされるのは、外見とは全く想像のつかない年齢。均整のとれたプロポーション、シミのない肌、とても若々しい顔。そんな女性だったら誰もが憧れそうな美を持つ彼女は42才。しかも8才になる子供がいるのだ。続きを読む
posted by JOJO at 11:00| Comment(6) | 美容と健康

2004年12月14日

アロママッサージレポ

先週の始め、大きな仕事が終わった。3年前からSOHOでWEB制作の仕事を始めてから、大体一つのサイト制作にかかる期間約1ヶ月だったのだが、今回は2ヶ月間という、私にとっては珍しく大きな仕事だったというわけだ。
しかし、仕事をこなせばこなすほど、肩こりはひどくなる。腰痛も出てくる。目も慢性的眼精疲労状態だ。
全身が疲れたよ〜。癒されたいよ〜と思っていた所に、友達からアロママッサージに行かない?とのお誘いが。

90分の全身コースで1万円。

これ、行くしかないでしょう?続きを読む
posted by JOJO at 07:49| Comment(4) | 美容と健康

2004年12月06日

アテニア化粧品

最近、お気に入りの基礎化粧品が見つかった。

私は軽いアトピー体質な為、化粧品選びは慎重だ。

「何をつけても大丈夫!」という人が本当にうらやましい。うちの母親もそのタイプで、どうして似なかったんだろう・・・と思うことも多々ある。

さて、最近サンプルセットを購入して使用した結果、非常に気に入って一気に買い揃えた化粧品がある。それはアテニア化粧品。


サンプルセットでお肌がしっとり、カサカサ知らず。翌朝洗顔すると、ツルツル。明らかに今までと違う!

そう実感したのだった。

詳しくはじょじょが紹介するアテニア化粧品を見てくださいね!



まじで・・・オススメです。割と低価格だし・・・

posted by JOJO at 14:02| Comment(0) | 美容と健康

2004年10月04日

秋のヘアスタイル・・・ピンクパール

10月に入り・・・秋ですよ〜!!


ふんわりパーマから早一ヶ月。髪の長さやパーマ感は気に入っているんだけど、もう少し秋を感じさせるヘアスタイルをにしたいなぁ、ということで、またまた行き付けの美容室、May Be!?に行ってきた。

髪の色が随分と明るくなってしまっていたので、今回はカラーに重点をおくことにした。4年前にエンジ色を入れてもらって、会社で評判が良かった覚えがある。そうだ、久々に赤系かピンク系の色を入れてもらおーー♪、と決めていた。

さてさて、MayBe!?に行くと看板犬のLove(ラブ)ちゃんがとっても愛想良く出迎えてくれる。ロングヘアーチワワのLoveちゃんはとっても人なつこい。小さい体をちょこまかと動かして、愛嬌たっぷりに歓迎してくれる。しかし、うるさくなく、吠えもせず、スタッフの方が忙しい時にはちゃんと裏に引っ込んで大人しくして(寝ている)というとってもお利巧さんなワンちゃんなのだ。私の担当スタイリストであり、飼い主のMさんは「天才だから♪」と親バカ(飼い主バカ?)ぶりを発揮したくなるのも分かる気がする。



ひとしきりLoveちゃんと遊んだ後、私の施術の時間になった。

続きを読む
posted by JOJO at 13:33| Comment(6) | 美容と健康

2004年08月29日

ふんわりパーマ

その昔、春のふんわりヘアとかいうのが流行り始めた頃(かれこれ6,7年前だろうか)、当時の私は長かった髪をバッサリ短くし、少しのびた、そんな感じの髪型だった。

雑誌で目にするモデルの髪型は、どれもふんわりやさしげ


髪の毛が無造作にはねてるその姿に、私もたまにはパーマもかけてみようっていう気になった。なるべく私と似た様な輪郭のモデルの髪型を切り抜いて当時通っていた表参道のヘアサロンに訪れる。

1年以上通っていたそのお店は月1で利用してて、ロングからショートにしたのもここだった。

担当者のお兄さんも面白くて楽しい人で、私の髪のクセをよく理解しててくれていた(と思ってた)。

私は彼を信頼してたし、なにより「切り抜きのモデルような髪になるんだ」という気持ちも合わさって、施術中は会話が弾み、あっという間に時間は過ぎていった。

続きを読む
posted by JOJO at 21:28| Comment(6) | 美容と健康

2004年07月16日

続!パーティヘア

パーティヘアの作り方を絵を描いて説明してみたの。

パーティヘア詳細
posted by JOJO at 16:24| 美容と健康

2004年06月26日

練習の成果

準備は10時から始めた。12:45分に家を出ることを想定して、充分に時間に余裕をとった。準備に2時間45分もあるのだから、終わらないわけない。

私の頭の中では髪のセットに1時間、メークに30分、着替え・その他に20分くらいのつもりでいたので、(全て準備が終わっても、ブログ書く時間もあるな)なんて思っていた。



オメカシする時って結構楽しい。頭の先から足の先まで自分の体に気を配ることなんて、私の人生にそうそうない。私はこれから始まる変身に上機嫌でいた。



練習した通り、3面鏡とにらめっこしながら髪のアップを始める。えーと、髪をブロッキングして・・・止めて・・・ピン入れて・・・。ここで問題発生。

続きを読む
posted by JOJO at 22:38| Comment(0) | 美容と健康

パーティヘア

女の子なら一度は憧れるジューンブライド。短大の時からの友人Tちゃんが今日結婚する。そう、今日はおめでたい日。Tちゃんはちょっと雅子様似のやさしげな美人さんだ。だが、中身はかなりの天然ボケが入っててなかなか良いキャラというギャップがまた良い。初めて見るTちゃんのウェディングドレス姿が今から楽しみだし、きっととても輝いて見えることだろう。



楽しみといえば、一緒にゲストで呼ばれている友人たちと会えるのも忘れちゃいけない。あんなに学生時代、学校で毎日のように顔を合わせ、一緒にバイトをし、あちこち出かけていたにも関わらず、卒業してからは年に1回会えるか会えないかにまでなってしまっていた。お互い、家庭を持ち、仕事を持ってるから、しょうがないと言ってしまえばそれまでなんだけど。



でも、そんな彼女たちに久しぶりに会えるし、結婚式だし、久々に洒落込んでみるとしますか!

続きを読む
posted by JOJO at 09:40| Comment(0) | 美容と健康

2004年06月24日

たまにはネイルを

nail_040624.jpg10数年以上の古い友達Dちゃんから、「キャンペーン期間中だけネイルが安くなるから、今度一緒に行こうよ」と誘われたのは5月も終わろうとしてた頃。”手羽先が食べたい”とリクエストして行った「鳥良」でビール片手に話がはずむ。



私は今までネイルサロンとやらに行ったことがない。爪がもともと弱いのもあって、”爪にお金をかける”ということにメリットを見出せなかった。そりゃ、キレイに爪を手入れしている人を見て、「素敵〜」とは思うものの、1本1000円〜とか500円〜とか言われると、頭ん中でテケテケテケテケチーンと電卓が叩かれ、口からは「また今度にしよう」という言葉が出てくるのだった。また、何度か自分で塗ってみたこともある。が、やり方が雑なのかせっかちなのか分からないが、すぐグニィとかウニィとかなってしまう始末。

(やっぱり私には、キレイなネイルなんて無理なのかも。)心の中で半分諦めが入る。

(それに、主婦業をしていると、爪なんか気にしてられないことも多いしさ。)と自分を納得させる。

続きを読む
posted by JOJO at 21:58| Comment(2) | 美容と健康