2011年01月10日

焼きドーナツ

去年サンタさんから私に届いたのは、焼きドーナツメーカー。
友達から「焼きドーナツメーカーいいよ〜」と話に聞いていて、ドーナツ好きの子供と旦那もいることだし、とお願いしておいたもの。

クリスマス当日、希望通り届いておりましたよ〜。

xmas2010.jpg


さてさて、これは一回六個焼けて、レシピの分量で24個焼けるので、4回焼くことになる。
初回の2回分だけ、捨てなければいけないのだけど、後は焼き放題。

一個が意外に小さいんだけど、パクっと食べるのに丁度よいサイズでついつい手が伸びてしまう。作ると売れ行きが意外と良いし、遊びに来たお友達にも評判が良かったので、サンタさん届けてくれてありがと〜☆

で、お友達のおうちに遊びに行くときの手土産として、ドーナツを作ることにしてみた。
いつもはチョココーティングなんて手の凝ったことはやらないのだけど、ここぞとばかりに一度はやってみたかったチョココーティングにチャレンジ!

湯煎でチョコをとかし、デコペンやチョコスプレーでアレンジしていく。
完全にチョコが固まるまでに一晩かかったかな〜。
可愛くラッピングして、なんとなくそれらしい感じにしあがりました。
dounuts_1.jpg

dounuts_2.jpg

サラに比べて食の細いレイナもこのドーナツは良く食べるので、お野菜系ドーナツもつくってみようかな。


サンタさんが届けてくれたドーナツメーカーは
クロア ドーナツメーカーです



posted by JOJO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42494954

この記事へのトラックバック