2010年10月19日

そして退院

長く感じた入院生活も今日で終止符を打つ。
なによりサラの咳の頻度が減ったこと、咳の重さが軽くなったことが嬉しい。
今までのパジャマ姿から普段着に着替えたサラ。点滴の管も抜かれ、退院できる時間を待った。
入院生活が少しでも過ごしやすいようにアレンジされた部屋も全部片付け終わり、ベッドのお布団も次の患者さんの為に交換となった。

退院手続きを済ませ、病院とさらばじゃ〜!!!!

ニコニコしているサラを車に乗せ、まずはバァバに預かってもらっているレイナのピックアップに実家に向かった。
すっかり親離れ(?)していたレイナはこれまたニコニコでお出迎え。実家でお昼を食べ、我が家へと向かう。

ガレージに車庫入れしていると・・・
「あ!!!!!何か貼ってある!!」
とサラ。

サラの視線の先には・・・sara_nyuuin_baloons4.jpgO K A E R Iの文字!

サラのおもちゃのマグネットがガレージから玄関に入るドアに貼り付けられているのだった。

サラ:「きっとダディがやったんだね!!」
と更にニコニコのサラ。

ガチャリ。と家に入り、
サラは真っ先にリビングへ向かう。私はたくさんの荷物とレイナを抱えて遅ればせで入っていくと

サラ:「なんか風船がいっぱいあるよ!!!!

と大きな声で叫ぶサラ。

風船??

リビングに目を向けると、見たこともない大量の風船がリビングに山積みになっている!!!!

そして正に風船にダイブしようとしているサラの姿!!

JOJO:「サラ、ちょっちょっちょっと一瞬待って!!!」

(写真とムービーを撮りたい!)
←とても大事なこと

急いでカメラを撮り、サラにGOサインを出す。

サラ:「キャー!!!(^▽^)

sara_nyuuin_baloons2.jpg


という声と共に風船に飛び込むサラ。はじけて無数の風船が宙に舞う!!
それを見たレイナも大はしゃぎでサラを真似て風船の中に飛び込んでいく。

sara_nyuuin_baloons3.jpgすごい数だよ・・・これ・・・・

風船が多すぎで笑いがとまらない。

5分ほどはしゃいだところで、テーブルに目が止まった。

旦那からのメモがある。
「そうじ大変だけど、楽しいかと思って」

やりましたね、旦那さん。ナイスサプライズだよ〜。

あっという間にリビングも玄関もダイニングもキッチンも風船だらけになって、蹴りながら歩かないといけなくなってしまったけど、しばらくこれで楽しめそう。

良かったね〜。サラとレイナ。1週間サラは入院を、レイナはマミーと離れて頑張ったご褒美だね!!


------------------
sara_nyuuin_baloons1.jpg夜、帰ってきた旦那に風船の種明かしを聞いてみると、
120個を超えるこの風船たちは、全部旦那が膨らませたらしい。
30個膨らまし終わった所で風船の口を縛るのに手が擦りむけ始め、そして血が出て、バンソウコウを貼り・・・それでも風船を膨らまし続け・・・(涙)

忍耐と愛情のいっぱい詰まったバルーンサプライズなのでした。

やっぱりおうちは賑やかなのが・・・一番!?
しばらくバルーンな日々が続きそうです。
posted by JOJO at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
先輩(旦那様のことですが…)やりますね〜!!いつもこっそり楽しく拝見していますが今回はみなさん本当にお疲れ様でした!うちの子も軽い肺炎になり点滴生活が続いたこともあります。子供の病気にはママが一番疲れますから、今は無理せずのんびりしてくださいね。
Posted by そらママ at 2010年11月17日 14:44
>そらママさん

コメントありがとうございます!
そらくんも大変な時があったのですね〜・・・・

ブログ、拝見させて頂きました!
キャラ弁がとても上手で、自分の作るお弁当にちょっと気合をいれなければ・・・と思いました〜
Posted by JOJO at 2010年11月17日 23:09
jojo!
久ーびさに見てそんな大変な日々をすごしていたと知って本当に驚いたよ〜
今はすっかり良いのかな?!!
私も俊が2歳ぐらいの時に肺炎になりかけたことあります。でもそのときは年末だったので、仕事もないし家で抗生剤を飲んで、安静にしていられたからいつの間にか治った感じでした。
入院って本人、心細くて寂しいよね!
サラ姫、本当によく耐えました!えらいです。
それを支えたご家族の皆さまも、jojoもえらいです!!
Posted by bon at 2010年11月20日 11:36
>BONちゃん
ありがと〜
数日前まで元気いっぱいだったんだけど、ここ最近再び咳風邪を引いてしまったみたいなの(><)
熱もあがり、また肺炎になってしまったら・・・と懸念しながら安静生活を送ってるよ〜

俊くんの時も大変だったね。
いろんなものをもらいやすい時期だからお互いに気をつけよう!
Posted by JOJO at 2010年12月09日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41599823

この記事へのトラックバック