2010年08月31日

紙オムツってすごい

omutsu_iryoku_1.jpgこの夏はかなり家プールをやった。
サラが水に慣れたっていうのもあるし、なんといっても毎日暑かった!!

午前と午後で一回ずつプールに入るので、レイナの水遊び用オムツも切らしてしまった。

そこで、普通の紙オムツ登場!!

なんの疑問をもつことなく、楽しそうに遊ぶレイナ。でも、だんだん膨らむオムツでバランスを崩し転ぶことも増えてくる。
小一時間遊んだところでプール終了。

レイナのオムツはヤバイくらいにパンパン!!
見るからに重そう・・・・

はずして手に持ってみても重い!!

omutsu_iryoku_2.jpgomutsu_iryoku_3.jpg


測ってみたら1.1kgありました。

すごい、オムツって1リットルも吸収してしまうのね。

牛乳パック1本分の重りをつけてずっと遊んでいたレイナ・・・その日は爆睡でした。
だって、レイナの体重は10kgだから体の10%分の重りを下げてたわけで、
それって大人で考えると、50kgの人はお米5kgをお尻にぶら下げて遊んでいるようなもんでしょ〜(笑

そりゃつかれるね。
バランスも崩れるわけだ。

レイナさん、肉体労働お疲れ様でした。


--------------
その後そのオムツはなぜか旦那によって干されていた・・・

・・・なぜ干す!?

4時間後、干されたオムツは少しも軽くなる気配なく、捨てられました。
この記事へのコメント
家でのプールなら、オムツいらないじゃ〜〜〜ん!
もったいない!!!
ウンチしそうなら様子でわかるよ(笑)下痢でもしてない限り。
うちも毎日プールプール。
楽しかったけど、親は暑いよねっ。
Posted by masamin at 2010年09月01日 09:59
>masamin
いやぁ〜
旦那さんがプールの水を「洗車に使うかも・・」などというので、念のためにね(笑。

まだまだ家プールできそうな暑さよね〜
Posted by JOJO at 2010年09月01日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40462355

この記事へのトラックバック