2010年06月08日

サラ4歳 当日編

sara_100605_bday1.jpgそして当日。ついに4歳です!

最近ハートキャッチプリキュアとジュエルペットがブームのサラ。
本人が一番欲しかったのは、トイザらスで一目惚れしたジュエルペットの自転車。
淡い紫色とピンクと白のボディに車輪に無数のハートが散りばめられた超!女の子モードの自転車。

早めに手配し、2週間以上も前から我が家に届いていたのだが、これはジィジバァバからのプレゼント。

サラ:「早く自転車に乗りたい〜」
というサラを
JOJO:「お誕生日まだでしょ〜。まだもらってないでしょ〜?」

と言われ我慢していたのでした。
幼稚園から帰ってきて、「早く自転車に乗りたい」とジィジバァバが来るのを今か今かと待っていると、

ガチャガチャ

と玄関。

サラ&JOJO:「いらっしゃ〜い」

とお出迎えすると

旦那:「ただいま〜」

そこには旦那の姿!

早!!まだ16時過ぎなのに!

サラ:「なんでダディがいるのよぉ〜」(←すごく嬉しそう)

なんでも娘の誕生日の為に午後半休をとってくれていたらしいのだ。やりますね〜、旦那さん。

少し経ってから、ジィジバァバも到着!
まだ16時過ぎだし・・・ご飯には早いし・・・

sara_100605_bday4.jpgじゃ、もらっちゃいますか!自転車!

ダンボールから出し、旦那とジィジで補助輪をつけたり、タイヤに空気を入れたりして準備完了。
うんうん、やっぱりとっても可愛い自転車だね!!

サラもご機嫌でお外に出かけていったのだが、慣れた三輪車とは違い補助輪の影響で微妙にガタガタする自転車に笑顔ひきつり気味(笑)。
ものの十数分で自転車の時間は終了となったのだった。
((後日談))それから毎日乗り続け、3日後にはスイスイ乗れるようになりました)

sara_100605_bday3.jpg家に戻って、早めの夜ご飯を開始。本日のメインメニューはサラの大好物のキッシュ、ラタトゥユにサラダ、そしてパン。事前に準備しておき、スムーズにディナータイム〜。


夜ご飯が終わった所でハシャギ疲れたサラはお昼寝タイム。

sara_100605_bday2.jpgそして、小一時間寝せた所で、今回のお誕生日で私が一番時間をかけた料理登場!!

その名もハートキャッチプリキュアケーキ〜。

サラ:「プリキュアだ〜!!!」
とサラ。

・・・・でも、寝起きで若干テンション低い!?

プリキュアをかたどったチョコは1時間かけて作りました。
ホワイトチョコに大量の食紅で色をつけているので、食べるのは少量にしてもらいましたが、まぁまぁ喜んでいたので、オッケーでしょう。
ちなみに手前4つの苺は、義妹からのプレゼントで、ローソクです。かわいいね〜。

それにしても、寝起きじゃなかったら、もうちょっと感動大だったのかな〜。(←やや残念)

そんなこんなで無事に4歳になりました♪
posted by JOJO at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
jojoすぁん!
あなたのその娘への愛♪素敵過ぎます〜
そしてそのプリキュアのチョコ、私にも頂戴!

うちのゆうかも、自転車4歳の誕生日に買うつもりです。クリスマス頃からごまかしていますが・・・

サラ姫、お誕生日おめでとう〜
会える日を楽しみにしてます♪
Posted by bon at 2010年06月20日 14:50
>bonちゃん
お久ー♪
プリキュアのチョコ?いる??
持つとすぐに溶けるよ(笑

ゆう姫も自転車なんだね!
きっとすぐに乗れると思うし、16インチでも大丈夫だと思うから良いプレゼントになるよ☆

うたべ会・・・
そろそろやりたいねぇ
Posted by JOJO at 2010年06月20日 22:33
やりましょ、やりましょ!うたべ♪
そろそろゆさんも出っ張ってくる頃です〜
ともさんもにも前に言ったけど〜
表参道に子供づれOKのカフェができたです。
食べ物なんかも子どもプレートがあるらしいす。
そんなところででも、皆さんが出て来られるなら★

Posted by bon at 2010年06月26日 08:07
>bonちゃん

えーーーー!?
ゆさんが!?
まじで・・・・・!!!?

きゃーっ!!
素敵なお知らせありがとう(^^)♪

表参道の子連れOKのカフェ・・・いいねぇ。
Posted by JOJO at 2010年07月07日 21:43
以前、四国ツーの際、HPを参考にさせて頂いた者です。
今度は、北海道に短期で行ってくるのでまた参考にさせて頂きます。
よろしくです。
Posted by 弾正 at 2010年07月27日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38951717

この記事へのトラックバック