2010年06月07日

サラ4歳 鴨川シーワールド旅行編

sara_100605_bdaytrip1.jpg4歳の誕生日の記念に鴨川シーワールドホテルに宿泊してきた。
今回は初めてジィジバァバも一緒ということで、レンタカーを借りての出動。

行きから始終楽しそうなサラ。やっぱりジィジバァバが一緒の旅行は初めてだから、特別な感じがするのかな〜(^^)

そうはいっても、サラ以外のメンバーの体調は最悪だった。
みんな声が出なく、咳の症状がひどい風邪をひいてたのだ。でも、スペシャルな日を楽しく過ごさせてあげたい、とみんなニコニコで行ってきました!
本当は去年に引き続きディズニーランド・・・と思っていたのだが、レイナがいると行動が分散されるし、暑いしな〜、とシーワールドを選択。結果、大正解でした!!

サラも楽しんでいたけど、レイナは大はしゃぎ。初めてみる巨大なアシカやイルカ、シャチに
sara_100605_bdaytrip2.jpg

sara_100605_bdaytrip.3.jpg


レイナ:「しゃち!しゃち!」
レイナ:「おぉーー!?」
レイナ:「いうか!!(←いるか)」

一日目は雨が降ったりやんだりでイマイチの天気だったけど、ショーはかなり楽しめました。

サラはイルカが好きになり、レイナはペンギンから離れず、私はシャチに感動し・・・。

鴨川シーワールドホテルは子供にやさしいホテルで、朝食・夕食のブッフェレストランの横にキッズスペースが併設しており、ご飯に飽きた子供を、そこで遊ばせておくことができる。

JOJO:「ふたりともあずけられるなんて最高〜♪」とほくそ笑んでいたら、

2歳未満は保護者同伴

の文字。

ま、そりゃそうよね(^^;なんかあったら危ないしね。
なかなか充実したキッズスペースでちっちゃい子から小学生くらいの子までみんな楽しそうに遊んでました〜。

さて、ビュッフェが終わってお腹いっぱいだけど、まだやることが残ってます。
そう!バースデーケーキ
sara_100605_bdaytrip4.jpg
ジィジバァバからのプレゼントで、チョコレートケーキが用意されていたのだった。
大きいケーキにレイナもサラも大喜び。なかなかチョコレートクリームが濃厚な美味しいケーキでした。


2日目はいくつかショーを見た後、午後海へ。怖がりのサラは足を海につけることはなかったけど、砂浜でジィジと遊んでた。
レイナは、半ば無理矢理(?)波に足を付けられて・・・・悲鳴!(笑

旦那は波から逃げ遅れてスニーカーをずぶ濡れにする始末。
バァバはそれを遠目でニコニコ観察し・・・

大きな海の音を聞きながらのんびりと過ごすことができました。

sara_100605_bdaytrip5.jpgそうそう、今回の宿泊プランに付いていた似顔絵プレゼントで、描いてもらったサラとレイナ。
似てますか〜?


体調悪い中、付き合ってくれたジィジバァバ、旦那、レイナ、お疲れ様でした〜。


posted by JOJO at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
サラ、お誕生日おめでとう!
楽しい誕生日だったね〜、いいなあ♪

ねえ、ケーキの写真のサラ、JOJOそっくりだね。びっくりした〜!
それから例のもの、見つかりました(笑
Posted by masamin at 2010年06月14日 21:13
masamin〜
ありがとう!あの頂いたお洋服も超かわいくて着心地も良さそうよ。
>ねえ、ケーキの写真のサラ、JOJOそっくりだね。びっくりした〜!

え、私ってそんなに可愛かった!?
って旦那に言ったら無言でした(ーー;

>それから例のもの、見つかりました(笑
お、良かった〜。結局どこにあったの〜!?
Posted by JOJO at 2010年06月16日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38905379

この記事へのトラックバック