2010年03月31日

バレエ体験

4月から年少さんになるサラ。
入園になると大好きなお友達と一緒に通えるので、

サラ:「あと、何日寝たら、Kちゃんと一緒に通えるの?」
JOJO:「ん〜・・・後100回寝たら、くらいかな?」
サラ:「えーーーそんなに長いのー!?」

と、昨年末からそれはそれは楽しみにしている。サラは年少の一つ前の学年から通っているので、集団生活というものにはほぼ慣れてきた。
”縦割り保育”というのもあり、”一つ上の学年になる=かなりお姉ちゃんになる”というイメージが強いのか、なんだか最近いろんなことにやる気満々なのだ。

水が苦手だったのに、
「Yちゃんと一緒にプールに通いたいの」
「絵を習いに行く!」
「バレエ習いたい。見学に行く!」
「自転車乗る!」
「ピアノもやってみる!」
「バイオリンもやってみる!」
「ダンスもしたい!」
「工作いっぱいやりたい!」
etc...

全部聞いていると多忙な幼稚園児になってしまうので、出来そうなところから・・・
というわけで、手始めにバレエの見学に。

が、見学のつもりが、レオタードに包まれた子どもたちを見て

サラ:「サラもやる!」

と言うので、急遽先生からレオタードを借りて、レッスンに紛れ込んだのだった。

見よう見まねでバレエの格好をするサラ。
がに股・・・足曲がり・・・不思議な動作・・・

見てて、かなり腹かかえて笑える光景が多かったけど、本人は始終真剣!そして満面の笑み!

sara_100330_ballet.jpg


かなり楽しいようでした。

体験終了後、意向を聞くと

サラ:「バレエやる!マミーがいなくても大丈夫!」

との強気の返事。

旦那:「やりたいなら、やらせてみればー!?」と。

そんなわけで、明日申し込みに行ってこようっと。レオタードも用意してあげなきゃね。

posted by JOJO at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36768118

この記事へのトラックバック