2010年03月14日

車買っちゃいました

長年乗ってきた旦那のチェイサーツアラーVも10年になり、もう少し小さい車にしようか、ということで車探しを初めたのは昨年の11月だった。
大きなキッカケはサラの七五三の写真を撮りに行ったの時に昔のminiが撮影用に展示してあったこと。

JOJO:「こんな可愛い車で女3人乗るのもいいなー」
旦那:「じゃぁ、探してみたら?」

そんな一言で私のMINI欲に火が付いてしまい、本を買ったり、カタログもらったり、ショールームに足を運んだり。
もう私が乗りたいのはMINIしかない!という所まで気持ちが行っていた。

ところが旦那:「価格交渉するのに、乗りたい車がもう一台あるといいんだけど・・・競合車になりそうな辺りで」

という旦那の意見に、(えぇぇ?もうMINI以外考えられれないんだけど・・・)という気持ちの中で、ちょぼちょぼと探し始めた。
MINIの競合車、というくくりで調べていくと、何個か候補が出てきて、そのうちの一台がかなり気になり始めたのだった。

アルファ・ロメオ mito(ミト)
mito_front.jpg

ネット上に転がっているMitoに関する記事を読みまくり、評判からオーナーブログまで読みあさった。
そして調べれば調べるほどに、Mitoに乗りたいと思うように・・・・

MINIを諦めた一番の理由は荷物スペースの広さ。我が家で持っているそこそこコンパクトなB型ベビーカーがギリギリ入らない、という狭さでした。

Mitoは中も意外と広く、1400ccという小さめの排気量も気に入り、あまり走っている姿を見かけたことがないということ、ハンドルを握った時の感覚、シフトチェンジがコクコクと入っていく小気味良さ、クラッチのつなぎの良さ、インテリアの重厚感もろもろ気に入り、ほぼ即決めでした。

なによりお気に入りはカワイイ後ろ姿!mito_back.jpg


色は白か赤かでさんざん迷って・・・サラもずっと赤が良い!って言ってたのもあり、アルファロメオらしい赤を購入。

最近、送り迎えが楽しい毎日です。
posted by JOJO at 00:37| Comment(3) | 愛車 MiTo
この記事へのコメント
かっこいいですねぇ〜(≧∇≦)

『小さい車』って、もっと本当にチマっとしたやつを連想したのですが、普通に大きそうですね。


アルファロメオってロゴマークがかっこよくて大好きです。
Posted by ぐろこ at 2010年03月22日 15:23
わお!アルファ ロメオにはこんなかっこ可愛い車もあるのね。
おしゃれなJOJO家にぴったりなとっても素敵な車だわ〜。
明日この車に乗った3人の美女達に会えるのかしら。楽しみ♪
Posted by yu-ko at 2010年03月25日 23:42
>ぐろこさん
幅はあるんです。長さは4mくらいなのですが。
蛇があるロゴマークどうなのよ?と初めは思いましたが、
今では虜です(笑

>yu-koちゃん
日本では昨年4月からの発売なんだよー。
でも、私自身一台もまだすれ違ったことがない・・・
MTのみっていうのがなかなか普及しない理由なのかな!?
Posted by JOJO at 2010年04月07日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: