2009年12月01日

洒落っ気

なんとなく・・・主婦湿疹も治ってきたところで指先のお洒落をしたくなり、流行のカルジェルをやってきました♪
久々のラメでキラキラネイルに(ふふふ〜ん♪)とご機嫌な私。
それを、3歳児の乙女は見逃していませんでした。

サラ:「マミィの爪、キラキラァ〜(目がハート)」
サラ:「どうやったら、爪がキラキラになるの?」

冗談で、
JOJO:「ちちんぷぃぷぃ〜 キラキラになれ〜!!でなったのよ。」

と言った所・・・サラ:「ちちんぷぃぷぃ〜 キラキラになれ〜!」

サラ:「あれ?」

サラ:「ちちんぷぃぷぃ〜 キラキラになれ〜!!!」

サラ:「あれ???」

サラ:「ちちんぷぃぷぃ〜 キラキラになれ〜!!!!!!!!」

サラ:「あれぇぇぇ????」

可愛いやら、可哀想やら・・・(笑

そんなわけで、トイザらスで子供用ネイルをゲットして、塗り塗りしてあげました。
JOJO:「いい?これ付けた後は、マミィがいい、っていうまでじっとしてるんだよ。」

10分ほど・・・本当にじっとしていたサラ。その間、ずっと爪を見て、ラメ入りの薄いピンクのマニキュアにとてもご満足な様子。横で見ていた旦那に

サラ:「ダディも塗る?」
旦那:「ダディは興味ない」
サラ:「なんで?かわいいよ?」
旦那:「可愛くなくていい。」
サラ:「あー!これ塗るのは女の子だけだから?」

そんなやりとりを可笑しく聞かせてもらいつつ・・・よし、乾いたぞ!

nail200912.jpg


乾いた後も、爪ばかり気にしていて「女の子だね〜」と思わされるのでした。

ちなみにこのマニキュアは水溶性で剥がす時は、ペローんとはがれるそうです。

フレッシュプリキュア! ラメ入りマニキュア A


posted by JOJO at 00:10| Comment(0) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: