2009年08月06日

腹筋ベイビー

レイナ、6ヶ月になりました!!
あっという間〜。(←本当に正直な感想。)

さてさて、レイナの成長記録でも残しておこうかな。・人が大好き。誰にでもニコニコしちゃう。
・5ヶ月過ぎからオモチャに興味。音がなるものがお気に入り。
・自分一人での初寝返りは5ヶ月と1週間。
・何よりも立つのが大好き!寝てる状態から手を軽くひっぱってあげると、いとも簡単にピーンと立って満面の笑み。
・基本的に無音。いるのを忘れるぐらい静かなことが多い。
・でも、泣くとかなり高音でうるさい。
・そしてサラもそうだったけど・・・腹筋はかなりあるらしい。我が家では”腹筋ベイビー”と呼ばれてる。

レイナ、相変わらずのオジサン顔なんだけど、時々、こんな女の子らしい顔も見せてくれるようになりました!

reina_6mos_1.jpgreina_6mos_2.jpg


ところで、サラの昔の写真を振り返って「あれ?」と気がついたことは、サラは6ヶ月にはお座りし、哺乳瓶も一人で持ち、6ヶ月半では既にハイハイの格好になっている写真があった。

・・・・レイナちゃん
・・・・ま、二人目はのびのび育児で良いのよね♪ってことで。

では、最後に、(噂の?)腹筋ベイビーの写真でもどーぞ!

reina_6mos_3.jpg
posted by JOJO at 00:32| Comment(2) | 次女 レイナのこと
この記事へのコメント
イレナすごい〜

私もこのポーズ、ヨガでやるけどやっている最中ぴくぴくして静止できません。

ちなみに、我が子2人はこんなポーズ見たことがないわ・・・

将来はヨガのインストラクターにでも!
Posted by じゅじゅママ at 2009年08月06日 06:49
すっげ〜!
腹筋あるねえ。便秘とは無縁かな?
うちはむちゃくちゃ便秘君、男のクセに〜。
それにしてもきょうだいって似るね!
↑じゅじゅママ、“イレナ”って・・・なんかかっこいい。
Posted by masamin at 2009年08月06日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: