2009年05月27日

レイナ お食い初め

reina_okuihajime1.jpgレイナのお食い初めが無事終わった。
生後100日か〜と、とっても感慨深かった。

お食い初め、って何やったっけ?とサラの時のエントリーを参考に・・・
似たような料理と、似たようなイベントを・・・

二人目は何かと省略されがち(既に写真の枚数に差が出始めている)なので、極力同じことをやってあげたい!と思ったら、ほとんど一緒になってしまった(笑まず目玉はなんと言ってもタイ!
サラの時も同じお店(エヒメ活魚)でお取り寄せしたのだけど、やっぱりここの鯛は美味しいし大きい!

reina_okuihajime2.jpg

そのまんま食べて・・・夜ゴハンには鯛飯にして・・・ 良い塩加減なので、本当にパクパク食べられてしまいます。

reina_okuihajime4.jpgその他はお赤飯にお吸い物、そして筑前煮・・・。
そういえば、サラの時は筑前煮を作るのが初めてだっただな〜とエントリーを見て懐かしく思ったり。あれから10回ほどは作ったかも。味付けもだんだん我が家の味になってきました。それだけ主婦経験値が上がっているんだなぁと実感・・・・。

さてさて、肝心のレイナさんは始終ご機嫌で、ぐずることもなく楽しくご飯会ができました。
離乳食開始は6ヶ月から。本番までもうちょっとミルクで頑張ろうね!


reina_okuihajime3.jpgちなみに我が家の娘たちは旦那の陰謀(?)により、ミルク以外で初めて口にしたものは
サラ→羊羹(ようかん)の汁
レイナ→生クリーム
を生後2ヶ月かそこらの時にぺロッとさせられてます(笑

こうやって甘いもの好きが増えていくんだな〜。
posted by JOJO at 22:14| Comment(2) | 次女 レイナのこと
この記事へのコメント
もうお食い初めかあ。おめでとうございます。
それにしても、早いなあ〜
早くレイナちゃんに会いたいよ。
だら〜んと赤ちゃんでいるのもすぐ終わっちゃいそう。
女の子らしいかわいい顔だね!
Posted by masamin at 2009年05月28日 17:13
>masamin
ほんと、あっという間にお食い初めだったよ・・・
もう後半分すると、離乳食なんて、ビックリだよね。
ライライも大きくなってるんだろうな〜。
またツーショット撮りたい!
Posted by JOJO at 2009年05月30日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: