2008年08月10日

iphone

iphone3g_080810_1.jpg携帯が壊れそうな兆候(意図しないで電源が落ちている)が見えてきたので・・・・

そろそろ新機種に以降か!?と考え初めていた矢先。

我が家は親含めてAU一家なんだけど、
旦那:「一人抜けてiphoneにしちゃう?」
なんていう冗談めいた提案に

始めは否定してたものの、だんだん「iphoneで遊んでみたい」という気持ちが強くなってで、昨日買ってきちゃいました!

iphone3g_080810_2.jpgiphone3G 16GBホワイト。
iphoneを持つには、いろいろ制約があるようで、5〜6枚ほどの紙にチェックをしていき、サインをする。

中には「絵文字は使えません」
という項目もある。

絵文字使えないのは残念だけど・・・それ以上に楽しいものがあるはず!(だといいな)

電波がつながるエリアを含めて、ソフトバンクをメインの携帯にしていいのかどうか判断するために、とりあえず
今の携帯は今の携帯で活かしておくことになった。

使ってみた感じ・・・カメラのシャッターのレスポンスや、地図機能、そして画面の移り変わりの遊び心感はかなりいい感じです。
Webサイトや写真、地図のズームインズームアウトが指先二つで出来るのがかなり面白い。

持ってみた感じ・・・さすがアップルと思わせるツルっとした表面と手になじむ重量感が素敵。

電波・・・・家の中で電波1本・・・・メインで以降するには厳しいかも!?

少し様子見な感じだけど、久々に携帯買い換えてわくわくする気分。
posted by JOJO at 23:11| Comment(0) | 興味深いこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: