2008年08月09日

2歳のプール遊び

昨年は期待はずれの結果に終わったプール
果たして今年はどうなることか・・・!?と半ば諦めが入った状態で、1週間ほど前に我が家でもプール開きをした。

プーさんプールを膨らまし始めたら、もうサラは超ご機嫌。

サラ:「ねぇ、これプール?もう入っていいの?クロックスは脱ぐの?はだしになるの?お水は?」

と質問攻め。

ちょっと待ってくださいよ、まだ膨らんでませんから!玄関先に所狭しとプールを設置し、水を注入!
さ、サラさん入っていいよ〜。

とても日差しの強い日だったので、水の温度もそんなに冷たくない様子。

サラ:「入っていいの?」
JOJO:「いいよ〜 滑らないように気をつけてね」

pool_080727.jpg去年は張り切ってプールの壁の半分くらいまで水を溜めたのだが、今回は水かさ5〜6cmほどにしておいた。

サラ:「水だねぇ。冷たいねぇ。」

なんて言いながら水遊びを始めた。どうやら、今年はきちんと水遊びができるみたいで、親的に少しほっとしたなぁ。
ま、絶対に自分から水の中に座ろうとはしないんだけどね。
サラ2才のプールは立ち専門のプール遊びらしいです。
ちなみに、
JOJO:「サラ、しゃがんで遊んだら?」
の提案には
サラ:「オムツが濡れちゃうから、座らないの!」

と本人的に理由があるようでした。(っていうか、相変わらず濡れるのやなんだ・・プールなのにね)

そのオムツ・・・・濡れてもいいやつなのになぁ。
posted by JOJO at 23:02| 長女 サラのこと