2008年02月03日

SNOWTARO 2008

snowtaro200802_1.jpg関東・・・ついに大雪が降りましたね〜
雪が降るたびに雪だるまを作っているが、JOJOLOGを始めてから3度目の雪だるまを作りました。

さて、雪で遊ぶのが初めてになるサラ。
午前中にカッパとブーツを買ってきて、午後、初の雪遊び。

家の中では調子よく
「ユキ ミル」なんて連呼して窓から楽しそうに眺めていた。
さーて。どうなることやら。
なんせ、プールの例がありますからね。snowtaro200802_2.jpg雪はまだちらちら降っている中、寒くないように、帽子をかぶせて外に立たせた。
門を閉めようと、一瞬目を離した隙に

「ウェェェェーーーン」

とサラ。
早速、ど、どうしましたか!?

よく言葉を聞いてみると

「メニハイッタ」と言っている模様。

そう。雪が目の中に入ってそれで泣いているのでした。思い起こせば、ディズニーワールドの夜のイルミネーションで人口雪が降ってきた時も、雪が目に入って大泣きしてたっけ・・・。

もー。弱いんだからぁ

snowtaro200802_3.jpg仕方なく、一度家に戻り、ツバのある帽子に変えて出直しだ!
今度は調子良さそう。砂遊び用のシャベルやらスコップやらで雪をサクサクしてました。

私が雪だるま作りにとりかかっている時も、自分のスコップを持ってきて
サラ:「どーぞ」
と貸してくれたり、
JOJO:「サラ、どう?この雪だるまは」
と尋ねると

「オッキイ!」
だの
「マァマァ」
だの
「カッコイイ」
だの言ってました。

最後、サラと記念撮影。無事にスノタロー2008版の出来上がり。一緒に雪だるま作りをしていたご近所さんの子供がビー玉をくれたので、青い目の雪だるまに。
snowtaro200802.jpg

みなさんも楽しく雪遊びしましたか!?

ところで、我々が遊んでたこの間・・・・旦那はせっせと雪かきしてました。
posted by JOJO at 17:28| Comment(3) | 興味深いこと
この記事へのコメント
雪だるまも進化する!?
今年のは外人さん風でいいんじゃない。

私もなぜか実家で雪かきに励んでました。
なぜか実家には北海道で使っていたデカイ雪かき用スコップがあるもので、つい小学生に負けじと張り切ってしまいましたよ。

でも・・・
だんな様の雪かきっぷりには負けました(笑)
アッパレ!
Posted by ばけ at 2008年02月03日 23:36
姫、かわいー!!ホントにラブリーよね〜
その雪だるまも、つぶらな瞳がキュートです。男?
来年も降るかなあ・・・?うちのはまだ歩行がおぼつかないので遊ばせられなかったんだな〜。大風邪だったし。
私も早く子供と雪だるま作りたい〜!!
Posted by bon at 2008年02月07日 05:57
>ばけちゃん
北海道の雪かきスコップ・・・
一体どんな代物!?
なんかすごく早く雪かきできそうなイメージ。

雪だるま進化したかなー?

>bonさん
・・・んー
男・・・かなぁ。全然意識して作ってなかったよ。
でも、そうね、男か女か、って言われれば男・・・かなぁ(笑
bonさんはこれまた独特なの、作りそうだよね(^^;
Posted by JOJO at 2008年02月09日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: