2008年01月10日

ウォルトディズニーワールド 1日目 MGMスタジオ

trip071211_2_01.jpg時差ぼけのまま、ホテルで甘〜い朝食を食べた後、MGMスタジオへ。ボードウォークから船で移動する。

ランチに「ハリウッドバイン」を予約していたので、JOJO's CircusのJOJOに会えるのが楽しみだ!(やっぱJOJOだけに会っとかなきゃね〜)
とりあえず、子供にお勧めという「プレイハウスディズニー:ライブオンステージ」へGO!

アトラクションの前にはキャラクターグリーティングがあり、そこになんとJOJOが!
既に寝ていたサラ(←早く時差ぼけ治ってね)を
JOJO:「サラ!JOJOだよ!」
と無理やり起こし、JOJOと記念撮影。

多分、サラよりも私が喜んでました。そうそう、今回WDWで「コレは画期的だ」と思ったことが2点。

その1
ホテルを含め、園内全ての買い物が、チェックインの時に渡された魔法の(?)カードを持っているだけで出来てしまう。そのカードは購入したWDWでのチケット情報も入っているので、大切に扱わなければいけないのだけど、
例えば、お財布おいて、カード一枚ポケットに入れて遊びに行っても何も困ることがないのだ。
お土産だけではなく、バナナ一本やアイスやジュースだって買えてしまうのよ!

その2
Photopassカードなるものがあって、そのカードを見せてあちこち一眼デジのカメラを持ったphotopassスタッフがいる場所で写真を撮ってもらうことが出来るのだ。
Photopassカードは、初めて撮ってもらう時にもらえるので、後は同じカードを見せればOK。
その写真を各テーマパークの写真館で印刷する(有料)こともできれば、家に持ち帰った後でインターネットでチェックして、好きな写真をオーダーすることも可能だ。一枚辺りの単価はややディズニー価格といった感じで高いけど、家族写真がベストショットで撮れるので、かなりお勧めです。
気に入った写真に、ディズニーの絵を選んで一緒にプリントすることも出来、また全部の写真をCD-ROMに焼くことも出来る。

私の記憶では・・・TDRにはないシステムな気がするけど、これはなかなかのサービスですよ〜。
posted by JOJO at 06:34| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: