2007年04月10日

フアウアー

flower0410.jpg夜、8時半。本日最後の離乳食を旦那に任せ、私はゆったりとお風呂に入っていた。湯船に浸かりながら、まったりと過ごしていると

サラ:「アウアー!!」

という大きな声が聞こえてきた。

ん?と思って耳を澄ましていると、
旦那:「Yeah, Sara. It's flower!!」
と応えている。

旦那が何度か "flower" と発音するとサラがまた大きな声で

サラ:「フアウアー!」

・・・親バカの心を最大にして聞くと、"flower"に聞こえてしまう。お風呂上り、旦那にサラ"flower"って言ってた?
って聞いたら

旦那:「あ、聞こえてた?言ってたよね!flowerって。」

と旦那もなかなかの親バカ全開ぶり。二人で「すごいね、一生懸命同じことを言おうとしてるんだね」って喜んだのだった。

そんなサラも満10ヶ月となった。
最近のスペックは
●つかまり立ち→手を離す(最高7秒ほど)
●どこかにつかまってスクワット(笑顔で筋トレ)
●旦那の膝につかまって歩く(私ではやってくれない)
●まんまんま、ぱっぱっぱっ、にゃんにゃんにゃん、ヴェヴェヴェヴェ、うぁうぁうぁ、おーい(基本的に声が大きい)
●寝かせると、うがいのようにコロコロロと喉を鳴らす
●ハイハイおにごっこを誘ってくる(追いかけるまで「うぉ?」とか言って誘い続ける)
●階段を上る(気が付くと5段くらい上がってて危ない)
●引き出しをあけてあさる(遊び後は空き巣に入られたかのようになる)
●バイバイ、パチパチ、ネー(首をかしげる)、指差す
●声を出しながら口をこぶしでこすってプルプル音を出す(顔がよだれだらけになるから早くアワワワに移行して欲しい)
●頂戴、というとモノをくれる(くれた後、なぜか両手の人差し指で指さす格好をする)

・・・と大分楽しくなってきた。

sara_070410.jpg髪の毛は地肌が隠れるくらいに伸びたかな〜。
家ではうちには可愛いの(=サラ)が一人しかいなくて、毎日かわいいかわいい、って心の底から思って育ててるんだけど、同じ月齢の女の子と遊ぶと、サラはなんだか男らしいのです。早くピン留めとかで可愛くしてあげたい!
posted by JOJO at 22:14| Comment(3) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
フアウアーってなんぞ?柔軟材とフィギュアスケート金メダリストの得意技?と思ったらお花のことだったのね〜(^−^)。リンもサラちゃんと一緒にハイハイおにごっこしたーい!
Posted by 鈴花 at 2007年04月12日 12:03
もう英語教育か〜さすがだな〜

それにしてもさらちゃん可愛いわ〜
早くあんあんと一緒に遊べるといいね。
Posted by じゅじゅママ at 2007年04月14日 01:26
>鈴花ちゃん
そうそう。イナバウアーっぽいよねー(笑
ハイハイおにごっこしにきて〜。
その間私は・・・寝る!

>じゅじゅママ
現地にいるのとはやっぱ訳が違うけどね〜
後1ヶ月ちょっとであんあんと遊べるね!
帰国楽しみに待ってるよーん♪
Posted by JOJO at 2007年04月15日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: