2007年03月23日

電車の中で

結婚指輪のサイズのお直しをお願いしてたのが出来上がった、という連絡が入ったので再びサラと銀座まで上京することになった。
もう電車は慣れたもの。いつものように楽しく車内を過ごして銀座に到着。指輪を受け取るの要した時間は10分。せっかく銀座にやってきたし、ちょっと銀座の街でも歩いてみますか、サラどんよ。

4丁目の交差点にほとんど近い所にお店があったので、新橋方向目指して歩き始めた。10歩ほど歩いた所で

ヒヤァーーーーーーーー

とサラの高い泣き声。太陽がまぶしかったのか、銀座の街なんて興味なかったのか、かなり機嫌悪し。
分かった分かった、太陽がまぶしいなら向き変えよう、と4丁目の交差点に戻る感じで歩く。20歩歩いても大声でビヒェーーーーーーと泣く。1分ほど歩いて三越に着いてもムォーーーーーーと泣いている。

分かった分かった、抱っこね、抱っこ・・・・恥ずかしいよぉ、サラ。
お願いだから、銀座のど真ん中で泣かないで。 抱っこすると少し機嫌を直して高い声でホゥ!!とかいってハイテンションのサラ。じゃ、この隙に三越の中に入ってみようかな。入ってみたものの、特に何か目的があったわけではないし、店内ウロウロするもサラが重くなってくるし、で早々に退散。

(せっかく電車賃払って銀座まで来たのにな〜)

と思いつつも

(ま、ショッピング楽しむのはもう少し大きくなってからか。)

と気を取り直して帰りの電車に乗った。

ミルクの時間と重なってしまったので、ホームでミルク開始だ〜。電車内でも哺乳瓶くわえてすっかりオナカを満たしたサラ。電車の中じゃ抱っこだし、機嫌は絶好調!

隣に座っていた親子(母娘で娘は20歳過ぎくらいかな)に私の膝の上で寝っころがりながら、上目遣いで見上げ、「ホゥ?」とか言ってちょっかい出し始めたのだった。
サラに呼ばれて(?)振り向いた親子はサラを見るや否や「赤ちゃん!かわいぃ〜」とニコニコ顔。ミルクがすっかり空っぽになった哺乳瓶を手でしっかりもって口にいれたまま、首をかしげて更に親子に愛嬌を振りまくサラ。
どちらかというと、娘さんの方が身を乗り出してサラに釘付けだった。そして突然、切り出した。

娘さん:「あの、写真撮っていいですか?」

えっっと・・・
怪しい人だったら、断る所なんだけど、この親子連れは至って普通に見える。可愛いって言ってくれているのに断る理由もなく、いいですよ、と承諾した。

ガシャリ。

今どきの最新っぽい携帯におさまったサラ。娘さんが見せてくれた写真は、うん、なかなかの写り具合に見える。
へへ、っと笑いながらもう一度、写真を見てから携帯を閉じた娘さん。

(全然知らない他人の子でも写真に撮りたいもんなんだねぇ・・・それともサラが可愛いから!?)
なんて親バカ思考で脳みそが占領されていた矢先。

娘さん:「男の子なんですか!?

いえいえいえいえ!!!女の子ですぅ〜

・・・サラの服装が誤解を招いた!?
着せてた洋服は、赤のTシャツにジーンズ地のズボン。

・・・ズボンだったから!?
いえいえ、ズボンの裾にはフリルとリボンが付いてます〜

上着がまずかった!?
いえいえ、可愛いピンクのフリース着せてました〜。

と、いうことは。

顔が問題ってこと〜?髪が問題ってこと〜?

男の子に間違えられないようにピンク着せてる親の努力はいずこ〜?

でもね、サラ。男前でもいいよ。ネタ的にはOK!
posted by JOJO at 22:21| Comment(3) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
え〜

さらちゃん男の子に〜?!
全く、どこを見ているんだろうね〜

早くジンボリーのふりふりが到着するといいね〜
もうそろそろだからね!楽しみに。
Posted by じゅじゅママ at 2007年03月24日 02:04
わはは。。。わかるわかる。
うちの娘も神が伸びるまで男の子と思われていて。
私も実は2歳半くらいまで皆に男の子だと思われていたらしい。。思い切りフリフリピンクのドレスとか着せて歩くとか(笑)髪が肩まで伸びたらだいじょうび!
ってアメリカでは長髪の男の子も多いので今でも娘はかわいい〜男の子〜(笑)
銀座で泣かれちゃ、恥ずかしいのはわかります。
でもたくさんの人や車が怖かったのかもね。
Posted by ベルボトム at 2007年03月24日 23:21
>じゅじゅママ
いや、それが最近男の子によく間違えられて・・・
近所の6歳の女の子にも「男の子?」って聞かれたよ(^^;
子供の目は素直だからねぇ(困

ジンボリーで春服モードで可愛く変身させなきゃ〜

>ベルボトムさん
え〜〜
あんなにかわいいお嬢さんなのに!?
うちつるっぱげだから、肩まで伸びるのはいつのことやらぁ〜

>でもたくさんの人や車が怖かったのかもね。
そうかもしれないですねぇ〜
早く楽しくショッピングしたい!
Posted by JOJO at 2007年03月27日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: