2007年01月18日

ハイハイ、つかまり立ち、そして・・・

sara_070116_2.jpg赤ちゃんの成長は早い。前にも書いたが、サラは前向き(正式な)ハイハイを始めると共に、つかまり立ちも始めた。
どこでもやってくるし、どこでも立とうとするので目が離せない。我が家はリビングイン階段なのだが、その階段の一段目が立つのに丁度力の入りやすい手の置き位置らしく、そこで立つことしばしば。
っていうか、後ろに転んだら痛いよ?
また、我が家はリビングと玄関ホールとの境目にドアがないので、玄関のたたきにサラが落下して泣く日も近そうだ。

そんなわけで我が家にもやってきました。赤ちゃんの行く先をブロックするアイテム、ベビーガード。柱や壁に穴を空けたくないので、数あるベビーガードの中から日本育児社の「とおせんぼう」をチョイス。突っ張り棒とネットでガードする商品だ。
高さ65cmのネットを毎回大人がまたぐのは一苦労だが、ま、しばらくの辛抱かな?
とおせんぼう、S,M,Lサイズとあって広い間口にも対応している。結構がっちり止まるしお勧めです。 我が家はインテリアになじむナチュラル色を購入した。さてさて、身の回りのすべてのものがおもちゃになるこの時期ですが、鏡でこの行為はいかがなものかと思うこの頃。
posted by JOJO at 21:26| Comment(6) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
大人がネットまたぐうちに、太ももの筋肉が鍛えられて足がほっそりしてくるかもね〜^^!
Posted by 鈴花 at 2007年01月19日 11:23
>鈴花ちゃん
そう、鍛えられてほっそり・・・
ししゃもふくらはぎ復活の日も近い!?
Posted by JOJO at 2007年01月19日 22:45
こんにちは。
うちの娘もよく転びました!あっという間につかまりたちなどはじめ危ないったら!もうグラグラがつん!という感じでテーブル、ベビーベット、柱や家具の角におでこなどぶつけまくっていましたよ。ベビーガードもそのうち押してむりやり行こうとするので大変です!でもそのうち大変な時期もすぎますよ。
成長が楽しみですね。
Posted by ベルボトム at 2007年01月20日 11:27
うわあ!サラちゃん大きくなったね〜☆もうつかまり立ちできるんだね〜。つたい歩きをして色んな扉をあけまくる日も近いね(^_^;)ほんとに目が離せなくなるね!う〜ん楽しみ
Posted by jyumpeiママ at 2007年01月20日 22:55
サラ姫の「この行為」
「ぼ!!」って笑っちゃいました。カワイイね〜また会いたいわ。
Posted by bon at 2007年01月22日 23:34
>ベルボトムさん
痛そう・・・ですね(^^;
でも人生の試練(?)だと思って見守るしかないですね(^^;
ガードを壊して突っ走る日が来ないことを祈りつつ、遠くから見守ります。
赤ちゃん用ヘッドパットとか欲しい。。。

>jumpeiママちゃん
久しぶりー。
どう?オナカの子は元気かしら?
jumpeiくんの用に歩き始める日を楽しみにしてるよ。
最近はバイバイを覚えて、こっちが振ってない時も手を振って来るのでそれに応えるので忙しいよ(^^;
(手を振り返さないことが続くと不機嫌になるの)

>bonちゃん
姫もそのうちやるわよぉ(^^)
その気になったら(?)遊びに来てね!
Posted by JOJO at 2007年01月24日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: