2006年12月25日

サラ初めてのクリスマス

xmas2006_1.jpg
生まれて初めてのクリスマス。いい子にしてたら、サラにも昨夜のうちにサンタがやってきた。
25日の朝、目覚めるとクリスマスツリーのふもとにプレゼントの山が。さてさて、サラはどんなものをサンタさんにお願いしたのだろうか?
xmas2006_2.jpgサラよりもでかい袋。もしや・・・・サラがもう一人入っているんじゃ!?


xmas2006_3.jpg開けてみるとなんとなんとバンボのベビーチェアだ!お友達がいいよ〜って言ってたから欲しかったんだよね〜。色はトイザラス限定のピンク色。早速サラを座らせてみると、すっぽりはまっていい感じ。最近お座りが上手になってきたんだけど、目を離している時に限って後ろに倒れて頭を打つので、これなら安心。っていうかKalooのクマと同じサイズになったサラ。気分はお友達?


xmas2006_5.jpg続いてのプレゼントの中身はプーさんのベビー用携帯電話とフィッシャープライスのブリリアントベーシック はじめてのブロックだ。赤ちゃんってホント携帯電話、大好きみたい。サラも私の携帯を狙って突進してくるので、一世代前の携帯電話をアルコール消毒して渡してたいたのだが、本物の携帯は舐める用にできてないから(←当たり前)、こちょっと心配だった。ひょっとしたらすぐに(本物がいいの〜)と言い出すかもしれないけど、いろんな音がなったりするみたいだし、とりあえずこのカラフルな携帯も良いじゃない!電池はまだ入れず、飽きた頃に電源入れて興味を惹かせよう、と旦那の提案。それ採用。

そして形あわせのブロック。これは私がまだ小さい頃に似たようなもので遊んだ記憶があって、楽しかった気がしたので、サンタさんにお願いしておいたもの。渡されたサラはつるつるピカピカのブロックを舐めたり、箱を揺らしてガチャガチャ音を立てたり、と本来の使い方がわかってないけど、きっと長く楽しめる、かな?

xmas2006_6.jpgそしてまだまだあります。四角い箱。
中身は真っ白のあったかケープだ〜。頭がはげちゃびんだからフード付はうれしいねぇ。
0歳のクリスマス。きっと記憶に残らないだろうけど、とっても楽しそうだったサラ。Merry Xmas!!


え?JOJOにはサンタは来たのかって?
xmas2006_7.jpg
へへ、お願いしてた排気の綺麗な赤い掃除機がツリーの下にあったよ〜。ダイソンと迷って迷って迷って、結局音の大きさと重さと操作性で日立のサイクロン式に決定。
そして、さらにお願いしてなかったサプライズプレゼントが!!!!(また後日に書きますね)
一人暮らしの時から使っている年期の入った掃除機は旦那がガレージ用に、とうれしそうに持っていった。


え?その旦那にはサンタは来たのかって?

・・・それが・・・   ごにょごにょごにょごにょ。
posted by JOJO at 22:56| Comment(4) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
☆Merry Christmas☆
すっごいサラちゃん、うれしそう!
白のケープがとっても似合ってますなあ。
Posted by Eri at 2006年12月26日 13:19
このイスあたしも知ってま〜す☆
友達も使ってました〜 やわらかいやつですよね?
いいんですね〜〜っ
サラちゃんの初クリスマス楽しそうですね〜〜☆
てか jojoさんが引越ししたんですね〜
あたし おそっwww
おめでとうございま〜す 新しいおうちはどうですか?
Posted by KUMI☆ at 2006年12月27日 08:59
早く続きが読みたいんですけど・・・

それにしても、白のケープ可愛いね〜
私もあんなのがほしい〜

こっちも楽しいクリスマスが過ごせましたよ〜
来年は待ってますよ。今から計画たててね。

ちなみに、Kちゃんもサンタと写真撮ったよん。
Posted by じゅじゅママ at 2006年12月28日 21:16
>Eri
明けましておめでと〜
一度でいいから暑い年越しをしてみたいよ(^^;
今年も宜しくねん♪

>KUMI☆さん
明けましておめでとうです〜
知っていたんですね、この椅子!
友達の出産祝いに買おうとしたら、 JOJOLOG読んで買っちゃいましたって言われました〜。
新しいおうちは、快適ですよ!やっぱバイクが近くにあるのがなんとも言えず幸せです(^^;
今年も宜しくお願いします。

>じゅじゅママちゃん
あけまして・・・は後数時間お預けか。
来年サンタに会いに行くので、まだそこにいてね〜☆
Posted by JOJO at 2007年01月01日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: