2006年11月16日

シンボルツリーが紅葉

house061116_1.jpg我が家のシンボルツリーはコハウチワカエデというものを植えてもらった。
カエデということは落葉樹。落ち葉の手入れが気になる所だが、新芽のきれいな色やうまくいけば紅葉、そして葉がなくなった枝のみの状態・・・と季節感を楽しめるということで決めた。
果たして本当に紅葉してくれるのか?心配も束の間、植えて3、4日後から紅葉し始め、まさに今が見時となった。
これからしばらく落ち葉の掃き掃除が待っているんだろうなぁ・・・。
背景の茶色のものは・・・さりげなく載せてみたけど(笑)初公開、我が家の木製シャッターです。
posted by JOJO at 13:14| Comment(4) | 家を建てる
この記事へのコメント
綺麗なお家じゃないですか〜。。。ガレージもカッコ
いいし!!。。うちも今年の春に建てたんですが…
なんせお子ちゃま5人の7人家族なので、ちっちゃい
家にギューギュー詰めのすでにそのお子ちゃま達に
破壊され始めてますよ〜。。。ちなににマックの
人形(ドナルドだっけ?)は置かないんですか??(笑)
Posted by みどちゃん at 2006年11月18日 09:45
じょじょ〜〜
いいね〜〜!紅葉するシンボルツリーと
木製ガレージシャッター!
やっぱりカッコイイ。
ううう、早く遊びに行きたいよ〜

シャッターの使い心地はどうですか?
早い?
Posted by masamin at 2006年11月18日 21:24
いいっすなぁ〜。
すでにお家が完成しているとは知らず、昨日の集いで初めて判りました( ̄□ ̄;)!!

知っていたら土曜日に押しかけ・・いえいえ、お祝いにベビーシッター(旦那)を連れてはせ参じましたのに・・

今度お暇なときにお声が掛かるのをお待ちしています。
Posted by ぐろこ at 2006年11月20日 12:46
>みどちゃんさん
お子さん5人なんて大家族ですね!すごいにぎやかそうですね〜(^^)
我が家もサラに部分攻撃・崩壊されはじめるのは時間の問題かと(^^;
> ちなみにマックの人形(ドナルドだっけ?)は置かないんですか??(笑)
あ、あの倒れていた人ですか?なんか日中は仕事してるみたいなので。。。

>masamin
シャッター、いいよ。特に雨の日。濡れずに荷物を出し入れできるのが最高に良い☆
速さは遅い時と早いときとあるけど、使ってるうちに覚えて早くなるみたいだよ(^^)
まさみんちも同じ色だよね。付くのはもう少し・・・後かな?

>ぐろこさん
今度旦那さんとぜひぜひ遊びにきてください。
我が家はツーリングに・・・

・・いえいえ、一緒にお茶しましょう!
Posted by JOJO at 2006年11月27日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: