2006年08月24日

感動!子供用キッチン

sara_kitchen1.jpg中学の陸上部時代からの親友、そして二児の母のYちゃんから「今、新築祝い&出産祝いであるものを制作してるから、そのうち届けにいくね」とメールが入ったのが7月末。一体何を作ってくれてるんだろー?と想像しながら半月後。「出来たよ!」と先日家に持って来てくれた。
久々に会った彼女が車の後部座席から取り出したものは、なんとも大きい、木の物体。これはひょっとして・・・sara_kitchen2.jpg
そう、サラ用のキッチン!!
しかも手作りのキッチンーー。今年4月に会った時に「何か木のカントリー調のものとか作ってみたいんだー」と言ってたんだけど、それがサラのキッチンを作ることになるなんて。すっごい驚きだ。
キッチンにはシンクもガスレンジも完備。いや、ガスではない。IHクッキングヒーターということにしておこう。
その火加減を調節するダイヤルも自由に回すことができる。
ちょっとちょっとマジすごいんですけど。

sara_kitchen3.jpg下の収納扉は可愛くハートでくり抜かれているし、角は全部ケガしないように落とされているし、それに加えて表面はすべて丁寧にヤスリがけされているし!
会社から帰って来た旦那も「すごーーーい!Yはこんなもの作れちゃうんだ!!」と感動しっぱなし。今は置く場所がなくて廊下においてるけど、新居に引っ越したらフリースペースに置いてサラと一緒に遊びたいな。おままごと始める日がいまから楽しみ。

子育てで忙しい中、本当にありがとう、Yちゃん☆
posted by JOJO at 11:06| Comment(3) | 長女 サラのこと
この記事へのコメント
すごいすごい!!
こういうのってホントに手作りできるんだね!
素敵なお友達がいて、JOJO一家は幸せね〜♪
いや〜、感動です。
JOJOのキッチンも楽しみだけど、
サラちゃんのこのキッチンも見に行きたいわ〜。
もうひとつ作る気力は残ってないかしら…お友達(笑)
Posted by masamin at 2006年08月25日 19:41
すっご〜〜〜い!!
てかオサレ〜〜〜〜♪
お友達すごいですね〜
女の子はおままごとぜったい好きですもんね〜
サラちゃんがおままごとに目覚める日が楽しみですね☆
Posted by KUMI☆ at 2006年08月28日 11:45
>masamin
ほんとすごいのよー。キッチンって手作りできるんだね・・・
確か前にmasaminも作りたいんだーって言ってたよね!?
もう一台・・・Yちゃんに聞いてみようか!?

>KUNI☆さん
おままごと好きだといいなー。
私は兄がいたんで、おままごとよりもミニカーで遊ぶ方が好きでした(^^;
早くミニチュアサイズのフライパンとか
揃えたい♪
Posted by JOJO at 2006年08月29日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: