2006年02月22日

81歳のピアニストが弾くハッピーミュージック

旦那が「81歳が弾くピアノに興味があって」とアマゾンにて注文していたCDが昨日届いた。
そのピアニストはベント・ファブリック。ジャズ・ピアニストだ。

とりあえず、いろんな説明を読むより聞くが易しと言わんばかりCDを再生してみる。するとどうだろう、思わず心が弾むようなジャズのリズムとメロディー。
ベントの奏でるジャズソングに合わせて、7人のヴォーカリストが迎えられコラボして作られたアルバムが「ジュークボックス」。

寝る前の音楽というよりは、夜パソコンをやりながら・・・とか車の中でとか、掃除をしながらなんて時に聞きたいかな。

試しに買った割には、夫婦共々かなりお気に入りの1枚になりそうだ。
posted by JOJO at 08:53| Comment(3) | JOJOのお気に入り
この記事へのコメント
はじめまして ミノと申します
初北海道ツーリング計画の参考に
させていただいておりますm(_ _)m
ベント・ファブリックいいですよね!
とても81とは思えません
ピアノ弾きたくなります(弾けないですが笑)
Posted by ミノ at 2006年03月06日 23:01
ミノさん、初めまして☆
北海道ページからいらしたのですね!
ベントファブリック
確かにピアノ弾きたくなります。
(でもジャズは弾けないです(笑)

北海道はどの辺りを回るのでしょうか?
ってバイク系の話は北海道ページでやりましょうか(^^;
これからも宜しくお願いします♪
Posted by JOJO at 2006年03月07日 10:31
私はピアノ(含め楽器全部)弾けませんが
ピアノは弾けてもジャズは弾けないもんなんですか?
すみません へんなところにくいついて…

これからも陰ながら楽しく拝見させていただきます
よろしくお願いします
Posted by ミノ at 2006年03月08日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: