2005年12月14日

かわいいジップロック

glad.jpgかつて一緒の職場で働いていたあやしい(?)、いや、やさしいアメリカ人のTさん。現在SFに住んでいて、今回旦那が出張の合間にゴハンをご一緒してきた。2回目は自宅でのキムチ鍋!
どうも、旦那がお世話になりました。(ペコリ)
しかも、Tさんの奥様から食事をご馳走になるばかりでなく、可愛いお土産まで頂いてきた。
それは、可愛い絵柄の入ったジップロック。冬季限定ものなのか、アメリカ限定ものなのか、常温保存用のキャンディーの絵柄の入ったジップロックと雪の結晶柄の冷凍保存用の2種類だ。
日本ではまだ私は見たことなかったので、さすがアメリカ!と妙に感心してしまった。
もう一つ、ジップロックとは別に緑色の色が付いたサランラップ。こちらラップの切れ味や使い心地は「うーん・・・さすがアメリカ製・・・」と今一つなんだけど、見た目はなかなか可愛い。チョコッとキャンディーとか包んで可愛いシールを貼っても良い感じだ。
glad2.jpg glad3.jpg


それにしてもこんな可愛いキッチングッズが売ってるなんていいなー。
日本市場でもウケルと思うんだけどな。

送ってくれたCちゃんありがとうね!!
posted by JOJO at 20:03| Comment(4) |
この記事へのコメント
かわいらしいわ〜。
結構、そういうのに弱いのよね。
買ったまま使いこなしてないことが多いんだけど・・・。

そういえば、紹介されてたケーキさっそく注文したよ。
美味しかった〜。
うちのブログでも紹介させてね。
(そのうちアップ予定)
Posted by ばけ at 2005年12月15日 13:54
わーー、かわいい!!日本でもどこかで手に入らないかな〜

いいな〜二人に会ってきたんだね。
クリスマス時期のアメリカ出張はなんだかうらやましいです。(仕事は大変だ・・・けどね)
Posted by masamin at 2005年12月16日 09:37
ぅわ〜、Tさん! 
久々に聞く(見る? 思い出す?)名前で
すっごく懐かしくなってしまいました^^
(私の思っている方で間違ってないかな?
 アメリカ人なのに日本語がメチャ流暢なアノ方ですよね?)
お元気そうで何よりです。
そしてケンちゃん、出張お疲れ様でした〜

アメリカ製のもの、全体的に色がキツイのが苦手で
私はあまり買わないほうだけど
こういう消耗品はポップなほうが元気が出そうでいいよね。
いいなぁ、かわいいジップロック。
きっと捨てるのが惜しくて何度も洗って再利用しちゃうね。
Posted by ミンガモ at 2005年12月18日 01:00
>ばけちゃん
おおーケーキ食べたのね〜!!
美味いよねっ☆
最近私は太り気味なので自粛しなければ・・・と思いつつ
あのケーキは食べたいと思う今日この頃。(笑

>masamin
可愛いよね〜!!
日本で・・・どこかに売ってる所あるかな??
GLADってメーカーを取り扱っているお店があればいいんだよね〜。
一つ、別の図柄を見つけたけど・・・ジップロックで!

>ミンガモちゃん
そうそう、”あの”Tさんだよ〜。「なっちゃん」ならず「おっちゃん」Tシャツの。(笑
ジップロックは再利用間違いなしだよ〜
でも食品保存用に使うのがもったいなく思っている私・・・。
Posted by JOJO at 2005年12月21日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: