3年ぶりというブランクにも関わらず、SFに行くんだけど、一週間の中で空いている日ある?とメールしたのが、出発4日前。何度かのメールのやりとりの後、今日の約束をこぎつけたわけだ。
午前10時過ぎ、Jooheeから携帯電話に連絡が入った。
久しぶり!何してた?11時にホテルに迎えに行くよ!また着いたら連絡するね。
と。
もちろん英語で、である。会って話すならボディランゲージも通じるが、いきなりの電話での英会話にドキドキしたものの、いざとなればなんとなく通じるものである。
「Joohee、久しぶり!元気だよー。11時でOK、電話待ってるよ」
こんな感じのことを伝え電話を切った。
とりあえず第一段階突破である。英語で電話を乗り越えたので、今日一日の英語でショッピングにも少し自信がでてきたぞ。
11時、約束通りホテルのロータリーに車で迎えに来てくれたので、車に乗り込む。
3年ぶりの再会で、ハグをした。うーん、なんだかアメリカっぽいことしてます、私。
すごくチャーミングな彼女は私のつたない英語力でもやさしくて、それなりに会話が弾む。お互いの近況や旦那話などで盛り上がっていた所で、目的地についた。
北アメリカ最大のアウトレットモールと言われるGreat Mall of the Bay Areaだ。ショッピングも楽しみにしていたんだけど、私は一日Jooheeと英語で話して過ごせることがうれしかった。
ランチしてショッピングしてその後お茶して。あんな服が可愛いとか、子供はどっち(男 or 女)が欲しいとか、互いの旦那はどうこうとか。日本で友達とお買い物にきてるかのようだった。
そして今日の戦利品は旦那のシャツ(ラルフローレン)と私のポロシャツ(GAP)と、呼び方分からないけど、最近時々見かける布をかぶる服(BCBG)。着るとこんな感じです。合計で$68ぐらい。やっぱアウトレットは安い!

jojoさんにとってもお似合いです!
ポーズもキュート♪
一つお勉強になりました。
英語でいうと、なんだろう?
ポンチョゥ かな?(笑