2011年08月24日

習い事

サラは5才になった。
4才で始めたバレエは半年でやめ、好きなのは絵を描くことのよう。

本人は「新体操始めてみたい」と言い出しているけど、バレエのこともあるので、ここは慎重に・・・

ところで、個人的には、音感やリズム感や脳みそに良さそうなピアノをサラが習い始めてくれないかな、と密かに思っているのではあるが、サラは今のところその気はないようで。
強制的にやらせるのも嫌だし、様子を見ているここ数ヶ月。

そんなある日、車の中でベートーヴェンのピアノのCDを聞いていた時のこと。

続きを読む
posted by JOJO at 21:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 長女 サラのこと

気持ちが回復したので

震災以来、ブログで日常感じたことを書けなくなってしまっていた。
まだ、震災で被災された方のことを考えると、胸が詰まるものがありますが、
ぼちぼち自分の生活を自分のペースで考えられるようになってきたので、ブログを再開してみることにします。

一日一笑。

初心に返って日々を綴っていけたらと思います。

頑張れ、日本。
東北地方太平洋沖地震で被災された方にお見舞い申し上げます。


posted by JOJO at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 興味深いこと